目元のシワを取りたいアラサー女子のブログ

目元のシワに悩むアラサー女子の私が、シワを改善するための方法などを紹介していくブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目元のシワは皮膚科でも治療してもらえる?

皮膚が薄くとてもデリケートな目の周りの肌。 市販のスキンケア商品で頑張って保湿しても 小じわが全然良くならない! と悩んでいる人も多いですよね。 皮膚科に行けば効果の高い塗り薬を処方してもらえる という話を聞いたことがあるけど 病気でもないのに…

目尻のシワを改善する注射にはどんなものがあるの?

スキンケアを頑張っていてもなかなか改善されない目尻のシワ。 シワ取り手術もしてみたいけどメスを入れるのは怖いし 注射でできるプチ整形はどうなんだろう? と気になっている方も多いのではないでしょうか。 手術よりリーズナブルで、手軽に受けられるの…

目元にレーザーって危なくないの?

目もとのシワ取り治療といえば ヒアルロン酸やボトックスが主流でしたが 最近ではレーザー治療も一般的になってきています。 しかしレーザー治療は普通目元を避けるイメージがありますよね。 脱毛の時なども必ず目元をゴーグルなどで隠しますし。 ちょっと気…

目尻のシワを治すためのクリニック選びのポイント

年齢を重ねるとともにシワが目立つようになるのは 仕方のないことですが、 できることならシワのない若々しい肌をキープしたい! というのが女心ですよね。 そんな時に頼りになるのがクリニックでの美的治療です。 劇的な変化(若返り)が望めるのが最大のメ…

目尻のしわにヒアルロン酸はもう古い?その理由とは

プチ整形として人気のヒアルロン酸注射。 目尻にできる小じわが気になるから ヒアルロン酸注射を打ってみたい! という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 しかし、少し前までシワへの治療といえば ヒアルロン酸やボトックスが主流でしたが、 最近では…

目元のしわへのボトックスはデメリットも?打つ場所重要なんです

表情じわに有効とされるボトックス注射。 目の周りのシワは笑ったり表情を動かしたりした時にできることが多いので、 ボトックスが効果的とされていますよね。 しかし目元はとてもデリケートな部分なので 打つ場所(効果を出したい場所)を間違うと とても不…

目尻のシワにレーザー治療は有効?

目尻のシワを改善する治療の中で人気なのはボトックス注射ですが、最近ではレーザー治療という選択肢も出てきています。 使用する機械にもよりますが、中にはエステ感覚で手軽に受けられるものもあり、それで改善されるなら受けてみたいという方も多いのでは…

目元のシワを改善する美容整形の方法とは

年齢とともに気になってくる目元のシワ。 一番年齢(老化)を感じる部分でもあるので、目元のシワがなくなるだけでかなり若々しい印象になりますよね。 いつまでも若々しい目元を保ちたい! と思っていても、スキンケアでは限界があるので思い切って美容整形…

目尻のシワは美容整形で完全になくすことができる?

笑った時にできる目尻のシワ。 笑いじわとも呼ばれ、優しそうに見えたりしていい印象を与えることも多いですが、必要以上にシワがよってしまうと老けて見られるので気になりますよね。 ボトックスやヒアルロン酸などのプチ整形はよく耳にしますが、本格的な…

涙袋と目尻にヒアルロン酸を入れるときのポイント

メスを使わないプチ整形として人気のヒアルロン酸注射。 シワを改善して若さを保つだけではなく、若い女性たちに人気の涙袋をつくることもできます。 比較的手軽に施術を受けることができますが、もちろん失敗や副作用の可能性もゼロではありません。 今回は…

目の下のシワを取るのに病院ではどんな治療をするの?

女性の大敵シワですが 『スキンケアを頑張ってみてもなかなか目の下のシワが改善されない』 と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 思い切って病院に相談したいけど、どこに行けばいいのか、実際どんな治療をするのか気になりますよね。 そこで今回は…

目尻にボトックスは効果あり?イメージ通りにシワを消すには

笑った時にできる目尻のシワが気になるという女性は多いですよね。 私はもともと目尻に笑いじわができやすいのですが、年を重ねるごとにシワがどんどん目立つようになってきて、自分の笑顔の写真を見てビックリすることがあります(/_;) 笑いじわのような表情…

目の下にボトックスは要注意?自分のシワの見極めが肝心

シワ対策に有効とされるボトックス注射。 筋肉の動きを制限することでシワをできにくくするという治療法なのですが、あまり効きすぎてしまうと表情が上手く作れなくなってしまう危険性があります。 特に目元は本来動きが多い部分なので、量や場所を上手く調…

目尻のしわにはヒアルロン酸とボトックスどっちがいいの?

目尻のシワを改善する方法としてよく耳にするのがヒアルロン酸とボトックス。 どちらも注射で顔に注入するのですが、実際何が違うのかあんまりよくわかっていないという方も多いですよね。 そこで今回はヒアルロン酸とボトックスそれぞれのシワを改善する仕…

目の下しわを取る整形手術のやり方は?

年を重ねるごとに深くなってくる目の下のシワ。 若いうちは正しいスキンケアをすることで改善されることが多いですが、40代、50代となってくるとそうもいきません。 ヒアルロン酸やボトックス注射という方法もありますが、下瞼が完全にゆるみ、たるんでしま…

目尻へのヒアルロン酸注入、失敗したらどうなる?

メスを使わないヒアルロン酸注射は、プチ整形とも呼ばれ、スキンケアの一環として定期的に施術を受ける人も増えてきているようです。 お値段も通常の整形手術より安く、入院なども必要ない手軽さが大きな魅力ですよね。 ヒアルロン酸注射は目元のシワや口元…