目元のシワを取りたいアラサー女子のブログ

目元のシワに悩むアラサー女子の私が、シワを改善するための方法などを紹介していくブログです。

目尻にボトックスは効果あり?イメージ通りにシワを消すには

 

笑った時にできる目尻のシワが気になるという女性は多いですよね。

 

私はもともと目尻に笑いじわができやすいのですが、年を重ねるごとにシワがどんどん目立つようになってきて、自分の笑顔の写真を見てビックリすることがあります(/_;)

 

笑いじわのような表情筋を動かしたときにできるシワにはボトックス注射が効果的なのですが、上手くシワをなくすには打つ場所が重要になってきます。

 

そこで今回はイメージ通りにシワを消すために気を付けるポイントを紹介していきます。

 

ボトックスの効果で目尻のシワをなくす

スポンサーリンク

 

 

ボトックス注射は、薬剤により筋肉の動きを抑制することでシワをできにくくするという治療法です。

 

そのため笑った時にできる目尻のシワをなくすのに最適なのですが、単に目尻に打てばいいというものではなく、打つ場所薬剤の量も重要です。

 

顔の筋肉は相互に影響し合っているものなので、一か所だけ筋肉が全く動かないととても不自然な表情になってしまいます。

 

注入量が多く効きすぎてしまうと顔が上手く動かせず、引きつった感覚が治らないことも。

f:id:kanon56:20181106231903j:plain

ボトックス注射の治療は、技術や知識が未熟な医師が行うとイメージ通りにならないだけではなく、明らかに失敗したのがわかってしまうほど変化が出てしまうので注意しましょう。

 

シワを上手く消すためのポイント

 

ボトックスの効果でシワを改善するには、自分のシワの位置や出方をしっかりと把握することが大切です。

 

単純に目尻のシワと言っても

 

目の真横に出るのか、

斜め下の方に出るのか、

斜め上の方に出るのか

 

によって打つ位置が変わってきます。

 

例えば、目尻の下側に出るシワが気になっているのに目の真横、もしくは上の方にボトックスを注入してしまうと、その部分にシワはよらなくなりますが、逆に一番気になる目尻の下に変にシワがよってしまうことがあります。

 

クリニックに相談に行く前に、実際に鏡の前で笑ってみてどこにシワが寄りやすいのかどのシワが一番気になるのか自分で把握しておきましょう。

 

また、ボトックスは筋肉の動きに作用してシワをできにくくする治療法なので、無表情の時にもあるシワには効果がありません。

 

乾燥によるちりめんじわや小じわにはヒアルロン酸注射など他の治療方法が有効ですので、そういった意味でも自分のシワについて理解しておくことはとても重要なのです。

 

まとめ

 

ボトックス注射は一か所打てば広範囲に効くというものではないので、自分のシワの出方をしっかり把握したうえでピンポイントに施術してもらう必要があります。

 

イメージと違う場合でもすぐに元に戻すのは難しいので、そうならないよう経験豊富で信頼できる医師とよく相談した上で打つのが良いでしょう。

 

 

スポンサーリンク