目元のシワを取りたいアラサー女子のブログ

目元のシワに悩むアラサー女子の私が、シワを改善するための方法などを紹介していくブログです。

老け顔プラス10歳!目じりのしわ一発解決法とは?!

目じりのしわがあるだけで、

 

一気に老け込んで見えてしまいます・・

 

日常ケアでだいぶ改善されるし、

 

さらにポイントメイクで若見え可能なんです!

 

私が、

 

「何か最近若返ったね~!何してるの?」

 

と同僚たちに聞かれた、秘密にしているケア方法を

 

一挙公開しちゃいます!

 

目じりのしわを改善するだけでマイナス10歳?

目じりのしわ

 

まずは一にも二にも乾燥を徹底対策!

毎日ちゃんと保湿ケアしているのに、

 

しわが気になってしまう人は美容液や

 

アイクリームの適正な量を守れていない可能性が大。

 

化粧品代節約~♪

 

だなんて美容液やアイクリームの量が少なすぎると、

 

保湿効果が薄れてしまい、効果が発揮できません。

 

美容液だったら500円玉大を一回でたっぷり

 

目じりのしわとその周辺につけてあげるなど、

 

保湿は徹底しましょう!

 

私の目周りの乾燥対策の究極のコツは、

 

特に気になる目じり周辺は乳液や美容液を

 

これでもかっ!というぐらい付けて、そのまま就寝します。

 

特に乾燥する秋や冬、お肌の環境が変わる

 

季節の変わり目にはお肌が変わっていくのを実感できる方法ですね!

 

紫外線が深いしわの原因?!

紫外線って夏だけじゃないんですよね…

 

冬だって紫外線は常に降り注いでいますし、

 

室内にいたって窓から紫外線は入ってきます。

 

紫外線はお肌の奥深くまで貫きますから、

 

美肌の人やモデルさんって紫外線対策を徹底してますよね。

 

紫外線の量は一年の間でも

 

多い時と少ない時があるので、

 

私の場合、初夏や夏は紫外線量が多いのでその季節は

 

UV対策を最も強化して、

 

紫外線が少し減っている季節でも化粧下地はUVカットできるものを、

 

と一年中対策してますね!

 

笑い方も気にしてるってほんと?

 

いつもきれいだな~なんて思ってた友達から衝撃の事実を

 

聞いちゃいました!

 

その友達って私と同い年なのに

 

私より5歳は若く見える!

 

よくお茶する関係だけど、

 

ふと気づくことがありました。

 

なんと「素のまま笑ってない!」

 

ちょっと突っ込んでその友達に聞いてみたら、

 

その友達もモデルに聞いたらしいんですが、

 

若く見える人、しわの少ない人って

 

笑い方もつねに意識してるんですって!すごいですよね~

 

笑いじわにならない笑い方とは、

 

引用元:

https://wol.nikkeibp.co.jp/">https://wol.nikkeibp.co.jp/

 

写真を見ると一目瞭然ですよね!

 

これは「上唇拳筋」を使っての笑顔です。

 

どういうことかというと、

 

前歯を見せるような笑顔にすると、口が「エ」という形になり、

 

目元にもしわが寄りにくくなる笑い方になります。

 

するとただ何も考えないで笑うよりも

 

断然しわの寄り方が少なくなるんですね!

 

笑顔で見かけもそうだし、しわってクセで肌にも

 

記憶されてしわが消えなくなります。

 

これを防ぐために、なるべく口を「エ」にして

 

目じりにしわを作らせないようにします。

 

女優やモデルはみんなこれを意識しているそう!

 

美は毎日の積み重ねで出来上がるんですね!

 

マッサージで滞らせない!

私たちの体には毎日老廃物がたまっていきます。

 

もちろん顔も同じで、老廃物がたまっていたり

 

リンパの流れが悪いのは顔全体をどんよりとさせ、

 

老け顔まっしぐら。

 

なので適度にお顔マッサージもしましょう。

 

私は週3回ぐらいお顔マッサージをしていますが、

 

マッサージが気持ちいいから、

 

仕事のストレス発散にもなって一石二鳥です(笑)。

 

お顔マッサージのしわに有効な方法ですが、

 

全てのマッサージはやさしく丁寧にやっていきます!

 

 

お顔マッサージは、ツボを刺激したり全体をマッサージします。

 

すると血流がよくなってお肌にハリが戻ってくる!

 

するとハリが戻れば小じわもどんどん薄くなっていきます。

 

しぼんでいた風船が空気が入ってパン!と張ったきれいな

 

風船と同じイメージですね。

 

最後のとどめ!メイク

 

最後はもちろんメイク!

 

私は特に目の下周辺のちりめんジワが目立っていました。

 

するとただファンデーションを塗るだけだと

 

しわをカバーしきれてなかったんです。

 

そんな時はファンデーションの前に

 

「シリコン系の下地をつける」と一気にプルプル陶器肌になってくれました!

 

 

コツは、しわの流れとは逆に下地をつけていきます。

 

するとしわの部分にシリコン系の下地が密着して

 

お肌の凹凸が一気になくなってしわもほとんどわからないぐらいになります。

 

下地一つでこんなに印象が変わるなら、やらない手ってないですよね!

 

 

洗顔にも最大限の注意を!

 

若い頃の私はひどかった!

 

メイクしたまま寝落ちしちゃったり、

 

何も考えずゴシゴシ強めに洗ってしまったり…

 

お肌に酷なことばかりしていましたね。。

 

 

しかし目じりのしわが気になるなら

 

今日からこんな洗い方はやめましょう!

 

目の周辺の皮膚は顔の中でも

 

一番薄いといわれています。

 

一説にはティッシュ一枚分の薄さしかないとかなんとか…

 

そりゃあティッシュをゴシゴシ、ぐしゃぐしゃにしたら

 

すぐに破れてしまいますよね?

 

お肌も同じです。

 

強く洗顔料でゴシゴシこすってしまっては、

 

お肌も傷つくし、目元への摩擦は細かいしわの原因にもなります。

 

洗顔料をよーく泡立てて、その泡で丁寧に洗いましょう。

 

その後すぐに基礎化粧品をつければお肌がよみがえってくれます!

 

目じりのしわで悩んでいる方がいたら

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!