目元のシワを取りたいアラサー女子のブログ

目元のシワに悩むアラサー女子の私が、シワを改善するための方法などを紹介していくブログです。

目尻のシワは美容整形で完全になくすことができる?

 

笑った時にできる目尻のシワ

 

笑いじわとも呼ばれ、優しそうに見えたりしていい印象を与えることも多いですが、必要以上にシワがよってしまうと老けて見られるので気になりますよね。

 

ボトックスやヒアルロン酸などのプチ整形はよく耳にしますが、本格的な美容整形を受ければ完全に目尻のシワをなくすことはできるのでしょうか?

 

一時的ではない目尻のシワの治療方法について調べてみました。

 

美容整形の種類

スポンサーリンク

 

 

一般的に目尻のシワを改善する方法として有名なのはボトックスです。

 

ボトックスとは、筋肉の動きを抑制する薬剤を注射で注入することによって、顔を動かすときにできるシワ(表情じわ)を抑える治療方法です。

 

目尻のシワは笑った時にできる表情じわなので、ボトックスが有効とされているのです。

f:id:kanon56:20181111112922j:plain

そのほかにもヒアルロン酸を注入することでシワを内側から押し上げ改善する方法も有効です。

 

しかしどちらも効果の持続期間が数か月と一時的なものなので、効果を継続するなら定期的に施術を受ける必要があります。

 

効果が永久的に持続する方法はないのでしょうか。

 

糸で引き上げる

 

たるみに効果的な方法として、皮膚に糸を注入し、たるみを物理的に引き上げるという方法があります。

 

肌の内側に糸を入れ引っ張り上げて固定することで、加齢によりたるんだ皮膚を引き上げ、シワが目立たなくなります。

 

目尻の皮膚がたるんでいてシワが目立つ場合には有効な方法です。

 

糸は溶けるタイプと溶けないタイプがあり、どのような形状の糸を使うかはクリニックにより異なります。

 

再生医療

 

自分自身の脂肪細胞や血液などをシワが気になる部分に注入することで、注入部位の組織を活性化してハリをよみがえらせる方法です。

 

自分自身の細胞を使うのでアレルギーの心配がないのが魅力です。

 

即効性があるものとないものがあり、注入する細胞によって効果のレベルが違ってきます。

 

クリニックによっては、自分の血小板と白血球にプラスして医薬品として認可されている成長因子を添加することで、年齢や体調等による治療効果の個人差を改善し、効果を高めているところもあります。

 

手術によるリフトアップ

 

一番確実な方法として、たるみの原因である余分な皮膚を除去し、皮膚・筋肉の層を上に引っ張り上げるという方法があります。

 

メスを使った本格的な手術になりますので、腫れや傷跡などのダウンタイムはありますが、劇的な変化が望める方法でもあります。

 

ただ、顔全体がたるんできた40代以降の方向けの方法なので、気になるのが目尻のシワだけという方向けではありません。

 

まとめ

 

目尻のシワのみが気になるのであれば、一時的ではありますが、ボトックスやヒアルロン酸などの方が即効性も高く効果的かもしれません。

 

クリニックによって様々な治療方法がありますので、カウンセリングで自分の希望をしっかり伝え、自分に合った治療法を選ぶことが大切です。

 

 

スポンサーリンク