目元のシワを取りたいアラサー女子のブログ

目元のシワに悩むアラサー女子の私が、シワを改善するための方法などを紹介していくブログです。

目元のシワを改善する美容整形の方法とは

 

年齢とともに気になってくる目元のシワ

 

一番年齢(老化)を感じる部分でもあるので、目元のシワがなくなるだけでかなり若々しい印象になりますよね。

 

いつまでも若々しい目元を保ちたい!

 

と思っていても、スキンケアでは限界があるので思い切って美容整形を考えている方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は目元のシワを改善する美容整形の手術方法の一例を紹介していきたいと思います。

 

目元のシワを改善する治療方法

スポンサーリンク

 

 

一口に目元のシワといっても、自分が気になるのが目尻なのか、目の下なのか、上のまぶたなのかによって治療方法が違ってきます。

 

目尻

 

目尻のシワが気になる方に効果的とされるのがボトックス注射です。

 

ボトックスは筋肉の動きを抑制する効果があるので、笑いじわが気になる方にオススメの方法です。

 

メスを使わず手軽に施術を受けられるのが魅力ですが、効果は数か月と一時的なものなので、持続させたい場合は定期的に通う必要があります。

 

ヒアルロン酸を注入してシワを改善する方法も有効ですが、これも同じく効果が一時的です。

 

笑っていなくても目尻のシワが消えない、たるみが気になるという方であれば、メスを使ってこめかみ部分の皮膚を引き上げる方法もあります。

 

目の上の髪の毛の中の一部分を4~5cm切開して、こめかみや目尻付近のたるみを引き上げる手術になります。

 

こめかみの周りや目尻の下がりが気になる方におすすめで、たるみを解消し、若々しい表情を取り戻すことができます。

f:id:kanon56:20181111124301j:plain

目の下

 

目の下の細かいシワであれば、コラーゲンの生成を促し、肌を活性化させるレーザー治療も効果的です。

 

しかしシワが深く刻まれてしまっている、たるみがひどい場合には、余分な皮膚や脂肪を取り除く切開手術が有効です。

 

下まつげの目立たない部分を切開するので傷跡が目立ちにくいのが特徴で、たるみを取る場合は、余った皮膚は切除し、たるんだ筋肉を引き上げて骨膜に縫合固定するので、もとに戻ることはありません。

 

また、目の下に脂肪がありまぶたのふくらみが目立つ人には、まぶたの裏から脂肪を取り除く方法もあります。

 

この場合、傷は全くわかりません。

 

目の上

 

目の上のシワ・たるみ取りの場合、二重のラインに沿って切開して皮膚を引き上げる方法があります。

 

その他にも、目の上がくぼんでシワが気になる場合には、自分の脂肪を採取して、極細注入針でまぶたのくぼみに注入し、ふっくらさせるという方法もあります。

 

脂肪を注入することで、瞼(まぶた)のくぼみ、しわ、三重が改善されます。

 

まとめ

 

自分が気にしているシワの部位によって、受ける治療の方法が変わってきます。

 

シワ、たるみの症状が軽ければ軽いほど簡単な治療で改善ができますので、気になっている方は早めにクリニックに相談してみるのも良いでしょう。

 

 

スポンサーリンク